学習中。

英語や言語学を独学で勉強中。現在のTOEICは930点(L465,R465)、英検準一級取得済。

0日目:用意するもの

12月4日現在から、1月29日までの2か月でTOEIC満点を目指します。

方針としては、これまでTOEICERさんのブログで目にしてきた10000問ノックをまずは行いたいと思います。10000問ノックとは、その名の通りTOEIC関連の問題を10000問解くという非常にストイックな学習法ですね。何人かの満点ホルダーの方がやられているのを見て、今回挑戦してみることにしました。

特に今回の10000問ノックでは、古いものも使って問題数を稼ぎながら、新形式に対応した問題集も使っていこうと思います。800点までの具体的な勉強内容&スケジュールを書いていらっしゃるブロガーさんは拝見しているのですが、満点となると、方針は書かれていても具体的なスケジュールが薄かったり、あるいは古いものであることが多いので、10000問ノックをしながら、教材のレビューもしていきたいですね。

 

現時点で持っている教材は以下の通りです。ここから10000問になるように、自分が弱いパートの対策問題集やいい感じの問題集を増やしていきます。

・非公式問題集 400問

・究極の模試 旧形式600問+新形式200問

・ゴールド模試 1000問

・はじめての挑戦(やどかり模試) 200問

・韓国 公式模試 1000問

・ハイパー模試 600問

・パート3・4特急 実力養成ドリル 120問

・900点特急

・やりこみドリル

・イクフン 解きまくれPART7対策

 

では、今日2016年12月4日からやっていきたいと思います。